2016年9月6日火曜日

要求ってなあに??②

要求の続きです〜

『発散要求』

って分かりやすいような分かりにくいような、、、

『発散』をして満たされること。

走る・遊ぶ・笑う・買う、、、なんでも御座れです^^;

特に若い内は『発散』を行います。

若い内だと、体作りの面が非常に大きいです。

そして生きてる限り『発散要求』はあり続けます。



この『発散』が上手くできてないと、人・物の『破壊』へと繋がりやすくなります。

『破壊』はあくまで上手くできないとです(°_°)



動物は食べ物を食べて、エネルギーを外に出して生きています。だから基本的には『発散』は『快感』です。

外に出すことは全て『快感』と言えます。もちろんウンチも^^;



そして大切なポイントは『心』も発散要求を求めていることです。

・これをしたい!

・何かができた!

・自分でできた!

と自分で何かできたことも『心の発散要求』を満たすことにもなります。

なので『お座り』でも満たす1つになり得ます。あくまで1つね。



突き詰めていくと、自分の『仕事』ができるようになることが『心』も『体』も満たすことになります。

なので運動だけしていても満足しないのです(o_o)

『心』の作用は、

人が大きく、犬が小さく作用します。

ここだけ犬と人とで違ってきます。

犬はあまり『心』の作用を考えすぎなくても良いと思いますが、大切ではあります。

さて長くなりましたが、その大切な『心の発散』のキーワードの発表です。




『自主性』




これです。

そして1番難しい。。。

今日はここら辺まで〜

次回『自主性』に引き続きま〜す^o^






0 件のコメント:

コメントを投稿