2016年9月5日月曜日

要求ってなあに??①

行動をします。

動物ですから。




そんな当たり前の生活の中に、自分自身からの要求があります。


朝起きて『おはよう』『ワンワンと尻尾を振る』。

これは何の要求でしょうか??

お互いのコミュニケーションを取って、自分の存在を確認しています(人もだよ)。

これを集中要求と言います。

こちらに集中してもらうことで、自己の確認となります。

挨拶はなぜ大切かと言えば、他者の確認をすることは自己の確認となるからです。それが安心安定、詰まる所『平和』になります。

当たり前にしていることがとても大切なことになっています。



生きてて(1人で生きられないを前提に)1番多い行動が『挨拶』ってなんだか堪らないです。

そして犬と暮らす上で1番堪らないのも『挨拶』!!お互い好きですって『挨拶』してます^^;

世の中の『平和』へと貢献していると個人的に思っています。

その堪らない事を『自覚』できるのは人だけです。

『当たり前』を『ありがたい(あるが難い)』と日々思えると最高ですね^o^

では次回はもう一つの要求!

『発散要求』を見ていきましょう〜

0 件のコメント:

コメントを投稿