2016年9月11日日曜日

月を見て、、、

月を見てると『この地球でなんのために生きてるのか』って思います。

誰かのためとかではなくて、宇宙の小さな1つとして回ってる感じです。

宇宙に何かを感じるんだと思います。

絵に書いてみましたが、、、


よく分からない感じ(°_°)

こんな絵や言葉で表現できない『感覚』。

この『感覚』は犬の方が優れているように思います。

その『感覚』を信じて体を動かす。

遠く遠く離れた場所の音や動きを感じる。

実際には僕らが聞いているような音の感じよりも、音波に近い形で気配を感じるんだと思います。

なので『感覚』として捉えて何かを感じ行動する。

動物が満月の時の行動変化も認められています。



きっと僕らにもある『感覚』。

そして身近で感じられる『感覚』。

その『感覚』を犬と人が一緒に感じられるのがあります!!

それは『山歩き』。

獣の気配・山の気配・犬と人の繋がり。

それはなんとも言えない『感覚』です。特にいつ何が起こるかわからない冬の山だと特に(°_°)

危ない山でなくても、安全な山で犬と人と一緒に歩いてみてください。

何かを感じるかもしれませんよ^_^

その何かは、きっと太古の暮らしを生きた何とも言えない『感覚』なんだと思います^o^









0 件のコメント:

コメントを投稿